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nyaruratoの製作記録

フィギュアやプラモデルについてもそもそと語っていきます。 最近は電子工作・ゲーム製作に興味アリ

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oculus und panzer作った

動画上げました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22603675

アプリのダウンロードはこっち
http://bowlroll.net/up/dl30164

戦車に乗ってみたくて作りました。

【まとめ】

・砲撃の時の爆発はDetonator Explosion Framework使ってます。
最初はうまく動きませんでした。ビルドすると爆発のエフェクトが出てこなかったです。ログを見るとNullReferenceException。
いろいろと調べていると
http://forum.unity3d.com/threads/209023-Detonator-package-not-working-in-standalone-builds
似たような感じの質問が。

また、http://upsnap.jp/archives/show/126を見ると『Resources フォルダ内のファイルはビルドをすると resources.assets としてまとめられます。』と書いてありました。
そこでDetonatorのResoucesフォルダにDetonatorのResouces以外のフォルダをぶっ込んでビルドしたところうまく行きました。

・戦車は内装まで作りこまれているMMDの三突のモデルを使いました。カーグラP様ありがとうございました。
戦車全体にBox Colliderを付けています。

・戦車の前進、後進、弾の発射はrigidbody.AddForceを使いました。

・戦車のハッチが開いた状態はPMXエディタで編集しました。(未だにunity上でのボーン操作ができない・・・

・頭の位置はKinectで取ってます。頭の上下だけさせたかったので、KinectPointControllerのスクリプトを編集して頭のy座標だけ取るようにしました。(forループ外して配列の番号を固定にしただけ)

・Kinectの有無はどうすればいいんだろう?
if(DeviceOrEmulator.getKinect() == null)みたいな感じでやろうとしたけどうまく行かず。

・動画ではPS3のコントローラーで操作してます。やっぱりキーボードよりもずっと楽ですね。

・初めてterrain使いましたがなかなか楽しい


Oculus装着時の操作デバイスとしてWiiリモコンを買ってみましたが、後期型のようでペアリングするのも一苦労。ペアリングしても使えない。
どうしたらいいんだろう。

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