忍者ブログ

nyaruratoの製作記録

フィギュアやプラモデルについてもそもそと語っていきます。 最近は電子工作・ゲーム製作に興味アリ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入したフィギュア

ちょっと遅いですが購入したフィギュアのレビューなどなど

・ちびきゅんキャラ千早


アイマス1番くじのD賞のちびきゅんキャラの千早です。
大学の先輩から頂きました。ありがとうございます。


かわいいです。


側面。若干足のところに塗りの雑さが見られます。
これは美希の時も同じでした。でも価格を考えれば妥当だとも思います。


土台にはCHIHAYAの文字


ステージとマイク付きです。

値段を考えれば十分な出来だと思います。

・天海春香 -Angelic Island- 


コトブキヤから発売してる春香のフィギュアです。

撮影ブースの光量不足ですこし見難いかもしれません(^_^;)

全体像。


側面。


背面。お尻がキュート



めちゃくちゃかわいいです。素晴らしい出来だと思います。
文句なしの出来です。撮影ブースがしょぼくて綺麗に撮れなかったのが残念・・・


現在はこんなかんじで飾っています。(ごちゃごちゃしていますが・・・)
使っているケースはモデルカバー ラウンド20 ブルークリアです。
このケースはプラスチックのカバー部分を切ることで高さの調節が可能なのですが、このフィギュアに関してはちょうどいいかんじだったので高さを調節していません。


・アーマーガールズプロジェクト ゲルトルート・バルクホルン


バンダイから発売されているAGPのバルクホルン(ストライクウィッチーズ)です。
初可動フィギュアです。


可動フィギュアです。顔パーツや手のパーツなどたくさん付いてきます。

写真は1つのポーズのものしか撮ってません・・・^^;

銃を構えているところ。バルクホルンと言ったらこうでしょ


台座にはゲルトルート・バルクホルンと描いてあります。見づらいですが。
アームは2関節です。

パーツはたくさんついてくるので結構遊べます。
でも手首パーツは固くハメづらかったり、ストライカーユニットが緩かったりします。
可動フィギュアは初めてなのでこんなものなのかもしれませんが・・・
固くてハメづらいパーツはお湯につけて少し柔らかくしてから取り付けました。

拍手[1回]

PR

コレクションケース購入

コレクションケースを購入しました。
もうちょっと後からでもいいかなとも思いましたが善は急げということで。

ダイソーにて420円で購入。
300円の小さめのケースもあり、どちらにしようか悩みましたが400円のを買って正解でした。
300円のを買っていればねんぷちを全部入れることはできなかったかもしれないです。

正面。


上面。


ねんどろいどぷちとの大きさ比較。

内部の寸法
ひな壇1段目はW33.4×D5.0×H12.0cm(中央部はD7.2cm)
ひな壇2段目はW33.4×D5.2×H10.0cm





ケースに入れるだけで雰囲気はかなり変わりますね。

ケースは様々な種類がありますが、埃がかぶるのを防ぎたいというものであればダイソーでも十分だと思います。
ケースは若干安っぽい感がありますが、綺麗に飾ることができるようになったので満足です。

拍手[2回]

【アイマス】自作撮影ブースにて撮影【フィギュア】

自作の撮影ブースで撮影した写真をアップしていきます。
撮影に関しては全くの初心者です。
使用したカメラはCASIOのEX-Z90です。コンデジです。


以下アイマスねんぷち写真















ねんぷちの画像は以上です。
上手な撮り方がきっあると思うのでいろいろと調べたり試してみたりするのがいいですかねー。
キャラによって枚数違っていたりしますがブレた写真とかを除いただけですので他意はありません。

おまけ

フェイトちゃん可愛い。

次は1番くじのきゅんキャラ美希の画像。


塗装が少し雑な部分がありました。(足元)
しかし値段を考えたらそんなものかな・・・という気もします。
かわいらしいフィギュアです。
きゅんキャラ美希のサイズはねんぷちのものとあまり差はありません。

以上となります。
撮影の技術をあげてもっと魅力を引き出せるような写真を撮りたいものです。
では。

拍手[0回]

【アイマス】ねんどろいどぷち購入報告【かわいい】

こんにちは。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02を購入しましたので報告を。


もちろんBOX買いです。


箱の中はこんな感じです。
全6種+シークレット1種類、8個入りなので1つダブることになります。


1体目は雪歩。かわいいです。


2体目は響。髪が大きいため重心が後ろの方にありすこし不安定でした。


3体目は伊織。チャームポイントはおでこ。


4体目は美希。パッケージにでかでかと写ってるだけありかなりいい出来だと思います。
とても可愛い。


5体目は亜美。個人的ではありますが私は真美のほうが好きです。


6体目はあずささん。はい。


7体目はシークレットの小鳥さん。2x歳独身。

私の場合、ダブったのは亜美でした。
全体的にかなり良い出来だと思います。
ちなみにパンツはみんな白です。


全員並べてパシャリ。




この後、自作の撮影ブースを作成し撮影しなおしをしましたので後から更新します。

おまけ


ステージ01と合わせると14体です。
コレクションケースを購入していないためほこりがかぶらないか心配なところ。
そのうち購入する必要がありますかね。


それとアイマス1番くじpart2のE賞であるちびきゅんキャラ美希を手に入れました。
私は1番くじには参加しなかったのですが知り合いがダブったとのことでしたので譲り受けた次第です。

箱正面。

側面。

きゅんキャラの写真もこの後の記事にて紹介します。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[07/16 listener]
[07/15 nyarurato]
[07/12 listener]
[12/19 satotaku]

最新TB

プロフィール

HN:
にゃるらと
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは。
プラモやフィギュアなどについて書いていくつもりのブログです。
Twitter
https://twitter.com/sakura_metal

バーコード

ブログ内検索

Copyright © nyaruratoの製作記録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]